『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151223_01j.png



498:2015/12/22(火) 22:43:28.30 ID:
これ・・・ゼス(現在)→ベルセリア(過去編)→???(未来編ハッピーエンド)の三部作やるつもりかもしれない
538:2015/12/22(火) 22:55:07.59 ID:
FF13も2は救われない感じで終わったしな
これはベルセリアでバッドエンドにしてからのロゼリターンズが来る間違いない
540:2015/12/22(火) 22:55:57.72 ID:
なるほどな
ゼスティリアクロスってそういう事か
510:2015/12/22(火) 22:46:56.44 ID:
割とマジでそうかもしれないな
今度は3部作にすればさらに経費削減できるぜ!! 
536:2015/12/22(火) 22:54:46.97 ID:
次のアニバーサリーに繋がるとかなんとか言ってたのは、ゼスティリア関連作だけで25周年までやる気だったとか……   
549:2015/12/22(火) 23:00:01.15 ID:
FF13と比較しちゃいけないと思うのは、FF13は一応時間軸に沿っていて、ネタバレ知らなければバッドエンド確定の
ゲームをプレイするという気持ちにはならなかったはず(結果としてFF13-2はバッドみたいなものだけど)

TOBはどんな結末を迎えようがTOZに繋がるという答えが最初から出ている上に、そこに何の救いもないということが
問題だと思う
555:2015/12/22(火) 23:01:56.63 ID:
BのエンディングでZのさらに未来が平和になったといって終わらせれば解決
どうして平和になったかはユーザーのご想像にお任せします
559:2015/12/22(火) 23:03:36.09 ID:
皆想定通りだと思うが、今回もキャラデザも4人

奥村キャラまた死ぬとかいじめられるのかな…
565:2015/12/22(火) 23:06:13.77 ID:
>>559
oh…  
367:2015/12/23(水) 00:41:43.34 ID:
また奥村岩本が参加してる理由が聖隷天族のデザインがあるからとしかおもえない
533:2015/12/22(火) 22:54:06.81 ID:
ライフィセットだっけ?
PV見て思ったんだが、雷系の技使っているけど…まさかのちのジイジなんてことはないよな
な、名前も違うし…
539:2015/12/22(火) 22:55:52.76 ID:
>>533
アイフリードがパティになった前例があるからなんでもありちゃうん
 
543:2015/12/22(火) 22:56:20.22 ID:
>>533
"ライ"フィセット→ゼン"ライ"
いや無いだろ…無いよな…(白目

そんなにゼスティリアにこだわりたいならゼスティリア作り直せ
  
360:2015/12/23(水) 00:38:06.26 ID:
ジィジが2000歳以上だから普通にありえなくもないという
362:2015/12/23(水) 00:39:21.31 ID:
エドナ、ライラ、ジイジあたりは確実にいるんじゃない
369:2015/12/23(水) 00:44:05.58 ID:
>>362
スレイやミクリオらが語ってた歴史知識を知らないあたりそれはないだろ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450707635/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450653325/


632:2015/12/22(火) 23:25:59.20 ID:
ゼスティリア1とゼスティリア0でゼスティリア10
ゼスティリアXなのか?
633:2015/12/22(火) 23:26:13.09 ID:
あーもしかしたらTOZZ(テイルズオブゼスティリア・ゼロ)にするつもりだったのか
790:2015/12/23(水) 00:39:10.76 ID:
ベルセリアはゼスティリアの過去話と聞いて思ったことは
未来にない船が過去にはあるんですねってとこかなw
793:2015/12/23(水) 00:40:45.66 ID:
>>790
そこらへんはゼス本編でも大昔は船があったうんぬん言ってるからまあ
そうでしょ
635:2015/12/22(火) 23:26:37.14 ID:
これまた誰かが予想してた
tobe→zが現実のものとなったな
これ書いた人は実は開発(外注含む)の中の人だったんじゃないか?w
656:2015/12/22(火) 23:39:13.51 ID:
いや、もしかしたら過去から未来に飛んで時代に介入して未来を変える話なのかもしれないぞ
659:2015/12/22(火) 23:40:30.73 ID:
だったらまだマシだがそうなると造船技術の発達した世界()が使えない
660:2015/12/22(火) 23:42:45.91 ID:
>>659 いや船にタイムマシン機能みたいなのつければ行ける!かも
661:2015/12/22(火) 23:43:21.95 ID:
未来に絶望しかないと知ったヴァン師匠もこんな気持ちだったのかな
667:2015/12/22(火) 23:47:01.44 ID:
>>661
デュークさんもきっとこんな気持ちでいたんだろうな
714:2015/12/23(水) 00:06:00.63 ID:
ゼスティリアで何で世界の名前が発表されなかったのか疑問だっだが
そういうことか
あのZの発表の時点でベルセリアに繋がる計画がされてたんだなあ
ウェイストランドという世界を使い回せるように
772:2015/12/23(水) 00:33:58.08 ID:
3部作の未来までやるつもりで年表まで作っても最初がこけたら売上落ちるしかないのに
というかこんなの3つ続けたらタダでさえ瀕死なのにコンテンツが死ぬわ
778:2015/12/23(水) 00:35:22.69 ID:
ベル→ゼス→なんかって順なんだろ、知ってる
782:2015/12/23(水) 00:36:33.82 ID:
>>778
大分前に商標登録されたタイトル、オルフェリアだっけ?それが未来編のタイトルだったりして
783:2015/12/23(水) 00:36:35.03 ID:
>>778
詳細不明のオルなんとかでしょうなぁ  
797:2015/12/23(水) 00:42:29.66 ID:
それにしても、もし最初から二部、三部作って決まってたとするには明らかに設定がガバガバ過ぎる

やっぱり元はひとつだったのを分割もしくは追加したんじゃないだろうか?
787:2015/12/23(水) 00:38:50.17 ID:
ファンタジアの大昔の過去がシンフォ二アだけど
別に別ゲーだしベルセリア別にゼス気にしなくてよくね
813:2015/12/23(水) 00:48:28.71 ID:
大昔らしいしPとSみたいな関係じゃないの?
まあ文明途絶えててもおかしくはないかな
830:2015/12/23(水) 00:52:10.90 ID:
>>813
PとSって発売前から同じ世界の遠く離れた時代とか明言してたっけ?
明言しやがった今回と一緒に考えるのはちょっと違うと思うぞ
834:2015/12/23(水) 00:53:19.71 ID:
>>830
シルヴァラントとテセアラがP世界の月の名前だから
関係あるんじゃないかって発売前から言われてたよ
843:2015/12/23(水) 00:56:00.00 ID:
>>834
でも明言してなかったんじゃね?
わざわざ炎上してるゼスティリアの過去話とか言わずに誤魔化しときゃ良いのに、わざわざ明言する意味が分からねぇ……
855:2015/12/23(水) 01:00:42.39 ID:
>>843
誤魔化した方が炎上したと思うが
過去の話だということを公表した事自体は評価してるよ、自分は
どう見てもゼスティリアの過去なのに過去じゃないと言い繕うほうがよほど印象悪い
817:2015/12/23(水) 00:49:25.16 ID:
仮にゼスティリアの天族キャラが続投するとしても
ライラ、ザビーダ、エドナの3人だけかなあ
あとは、もっと前の代のメーヴィンくらいか
818:2015/12/23(水) 00:49:26.52 ID:
名作の過去編なら例えバッドエンドが見えてようが楽しみにできるんだがな
822:2015/12/23(水) 00:50:33.19 ID:
たとえ文明崩壊一度してても造船技術くらいすぐ生まれそうなものだけどねぇ
920:2015/12/23(水) 02:25:17.34 ID:
レス読んでて「原点回帰」がようやく納得いった
これTOPの時間旅行と同じ動きさせる気なんだ
現代>過去>(間に現代あるが)未来て完全にP意識してる
 
192:2015/12/22(火) 22:42:20.16 ID:
アニメの新キャラがタイムスリップできる可能性あるな
198:2015/12/22(火) 22:49:53.69 ID:
アイフリードのことがベルベットのことだとすると
1000年前の話になるね  
200:2015/12/22(火) 22:50:18.75 ID:
あとはスレイとミクリオが名前だけ出してた過去の時代のいつなのかか
山本が過去の年表()作ってるってことは少なくとも世界設定は山本なのか?
201:2015/12/22(火) 22:51:21.83 ID:
Q:本作の舞台はどんな世界?
A:ウェイストランドは、中央にある大陸が"グリンウッド"と呼ばれるようになるはるか昔の世界。
私達の世界では大陸規模の変化はなかなか生じるものではないが、本作の世界は未来とは
大きく異る光景が広がっており、街や自然などの地名も未来と同じものはない。
その一方で、はるか先の未来を想起させるような文化や自然が見られる場所もある。

世界を探索すると、未来では語り継がれていない歴史の真実などが見つかるかもしれません。


だそうだ。色々と違いを楽しめそうだな
199:2015/12/22(火) 22:50:17.12 ID:
聖隷は天族っぽいのか
202:2015/12/22(火) 22:54:42.03 ID:
天族が産まれるまでみたいな話になりそうだな
聖隷が生まれ変わったのが天族
215:2015/12/22(火) 23:15:06.01 ID:
これを隠さなかったのは評価する
217:2015/12/22(火) 23:17:53.12 ID:
時系列はTOB→TOZ
つまりBの世界で未来に起こるであろう問題を根本的に解決するEDを提示すれば
Zの存在自体を夢オチに出来るって寸法か

把握した。
265:2015/12/22(火) 23:50:22.33 ID:
>>217
Zを黒歴史にする気概があるならそれもいいだろう
だがやるだろうか 悪魔城の漆黒たる前奏曲のように…
603:2015/12/23(水) 13:02:47.46 ID:
>>217
公式はこれをやりたいっぽいな
606:2015/12/23(水) 13:05:20.41 ID:
>>603
シュタゲでいう世界線か
PS4でZ完全版フラグ
607:2015/12/23(水) 13:11:29.97 ID:
>>606
普通にありそうだな
こっちの方が盛り上がるだろ。ネタとしてはまたかって感じだけど
259:2015/12/22(火) 23:47:55.01 ID:
ベルベットの復讐相手の救世主が導師ならベルベットは災禍の顕主ポジになるのかな
261:2015/12/22(火) 23:49:00.81 ID:
>>259 それならまだ面白そうだけどな。ってことはライフィセットはサイモンポジになるのか
273:2015/12/22(火) 23:53:59.65 ID:
逆に考えろ
ベルベットが活躍したおかげで
スレイ達は生まれることができたとな
293:2015/12/23(水) 00:04:04.39 ID:
これ普通にD2とかX2みたいな連作だよね?
なんでZ2にせず名前変えたの?
294:2015/12/23(水) 00:05:15.01 ID:
>>293
過去編だから2を名乗ったら時系列的におかしくなる
307:2015/12/23(水) 00:09:25.23 ID:
>>294
メタルギアソリッド3とかサモンナイト3は過去だけどナンバリング重ねてますよ?
310:2015/12/23(水) 00:11:05.80 ID:
>>293
過去編に2付けるのは無いとは言わんが多いわけじゃないからね
名前変えて誤魔化す・・・って考え方もあるがそれならこんな早々にばらさないだろうし
329:2015/12/23(水) 00:20:16.87 ID:
>>293
ではなぜ、あえて“ToB ”にしたのか、その経緯をご説明します。
332:2015/12/23(水) 00:22:22.86 ID:
>>293
そりゃゼスティリア2なんかにしたら売れないからな
中身がゼスティリア2でもガワだけでもは変えないと行けない  
374:2015/12/23(水) 00:46:41.51 ID:
予想していた
海 陸 空と3部作構成の可能性出てきた
377:2015/12/23(水) 00:49:56.04 ID:
>>374
空の伏線まるで無くないか
裏ダン(カースなんたら)やってないからそこでなんかあったなら申し訳ないが
382:2015/12/23(水) 00:52:57.02 ID:
>>377
空?ドラゴンかな
380:2015/12/23(水) 00:51:07.26 ID:
裏ダンはなんか天空の城みたいなステージがある
464:2015/12/23(水) 02:15:57.51 ID:
TOBがTOZの関連作品ってTOZのアニメと同じで走り出したら止まれなかったんだね
487:2015/12/23(水) 02:39:11.03 ID:
ファンタジアはラグナロクっていう文明が全てリセットされるレベルでの戦争と三種の武具揃えた若者の出現って設定があるからな
だからシンフォニアで後付けによる矛盾点の多くてもラグナロクでどのみちリセットされるから問題無かったし、
何より魔女狩りレベルで迫害されるくらい差別が蔓延っていた時代から、文明リセット挟んで最終的に幾星霜を経てファンタジアのEDに繋がると考えれば後味も良い

で、ベルセリアの場合直接的に話が繋がっていようがいまいがハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが
最終的な未来で訪れるのがゼスティリアのディストピアと解ってるっていう…。
  
573:2015/12/23(水) 11:52:41.46 ID:
現在、過去、未来の三部作ですね
579:2015/12/23(水) 12:01:06.06 ID:
もし三部作構想が本当なら未来編だけやればいいんじゃないのか
過去編の存在価値が0になってしまうw
575:2015/12/23(水) 11:53:58.41 ID:
というか三部作というネタはどこから?
ベルセリアで終わりじゃないのか?
576:2015/12/23(水) 11:58:33.98 ID:
連続作品は大体三部作の場合が多いからだろうな
構造的にも二部作(前後編)という感じじゃないし


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

2315. :2015/12/23 20:32: 15
Zがああいう終わり方をした以上、3部作にして未来編で綺麗サッパリな終わり方をして欲しいと思うのも事実ではある。。 
ただZでも最後の最後でめっちゃ時間が経った後にスレイとミクリオが会ってるから難しいような気もするけどなぁ。。

2319. :2015/12/24 09:21: 05
自分も三部作あるんじゃないかって思った、やっぱZはモヤモヤな終わり方だよなぁ

未来の話があるとすればそこはZの続きでスレイが起きてからの話になるんじゃないかなぁ
ミクリオと少しずつ記憶を取り戻していくみたいな話?スレイが起きたとしてもまたご都合主義で世界のなんらかの問題を作ればいい(笑)そんでロゼは居ないし(EDで墓たってたよね?)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ