『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

■ファミ通フラゲより
151222_tob_k1.png

ad44d75a.jpg

ae940664.jpg

519028e7.jpg

ccf15ee7.jpg

ab44b25b.jpg




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450707635/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450653325/


381:2015/12/22(火) 21:49:03.20 ID:
今更だけどTOBがZの過去って確定したのか
やはり過去だったか
404:2015/12/22(火) 22:08:19.10 ID:
うわぁ
402:2015/12/22(火) 22:07:57.93 ID:
げぇぇぇぇぇぇまじだぁぁぁぁぁぁぁ
178:2015/12/22(火) 22:32:54.93 ID:
Zスルーした俺に分かるように誰か
続編ってどういう意味よ
183:2015/12/22(火) 22:34:39.36 ID:
>>178
正確には過去編ってことよ
Zの舞台がグリンウッドだったんだ
179:2015/12/22(火) 22:33:42.57 ID:
シンフォニアとファンタジアみたいな関係だと思えばいい 
410:2015/12/22(火) 22:10:48.01 ID:
これはロゼ様の祖先出てきますわwww
412:2015/12/22(火) 22:11:52.12 ID:
マジかよ・・・

マジかよ・・・
415:2015/12/22(火) 22:12:47.63 ID:
D2の天地戦争みたいな扱いならともかくメインが過去編か…
ゼスの世界は救われないんだな
419:2015/12/22(火) 22:14:35.85 ID:
>>415
というか何をしようとも未来に待ってるのが人間らしい感情の発露さえ許されないディストピアな時点で物語としても終わってる
417:2015/12/22(火) 22:14:33.08 ID:
マジで続編確定かよ
しかも過去ってお前 あんな終焉が確定された世界の過去とか何が楽しいんだよ
421:2015/12/22(火) 22:14:49.02 ID:
業魔が呼称の違う憑魔なのも確定
やはりゼスティリアエンジンの使い回しでしかなかったか
もう何か月も前に武器屋の品ぞろえが同じ検証されたときから
言われてたことだがついに確定きたな
424:2015/12/22(火) 22:15:51.26 ID:
業魔=憑魔
隷族=天族
これがほぼ確定しました。
434:2015/12/22(火) 22:20:16.64 ID:
二部目が過去の時代ってのは割りとあるが、そういうのは未来への希望があるからこその過去であって
未来が全部ぶんなげスヤァなZとBじゃどうしようもなく終わっとる…
  
438:2015/12/22(火) 22:21:42.71 ID:
うーん意外だな
ゼスの過去編だったとしても、ウソをついてユーザーを騙すと思ったんだけどな

ベルセリアがゼスの過去編という事実だけで買い控え続出なのに...

もしかして馬場はホームラン級のバカ??
439:2015/12/22(火) 22:22:08.76 ID:
北の大国、滅んでるんだからBもBAD END確定じゃねーか
441:2015/12/22(火) 22:22:26.76 ID:
まあそうだよね
PVに天族出てるもん
451:2015/12/22(火) 22:27:09.32 ID:
S、ラタトスクの未来がPだった時の衝撃
XからのX2でのキャラの成長が観れるほっこり感

えっとB?どんなにいい結果になってもゼスっちゃうんでしょう?なんの意味もないじゃん
466:2015/12/22(火) 22:32:08.42 ID:
SからのPは本当匂わせる程度だったし、そもそも世界の危機に関する問題も全く違うから
Sのメンバーがしたことが無駄になっているとかそんな風には全く感じない

BからのZは問題がほぼ重複してる状態(穢れ云々)なために、Bメンバーが何しようが
Zの時点でまともに解決してないじゃんという感想にしかならない


つーか、アニメでBとつなぐってどうするつもりなんだ。ベルベットの子孫でも出す気か?w
471:2015/12/22(火) 22:33:40.79 ID:
>>466
ベルベットの末裔がロゼって予想がされていたことを思い出した
まさかな…いや、公式があれだし…
456:2015/12/22(火) 22:29:23.60 ID:
過去のグリンウッド大陸が舞台なら、若いころのジイジくらいは出てくるかな

tobeネタでいじるのはもうやめるから、せめて未来にしてくれよ
仮に良作で大団円だったとしても、未来でゼストピアになってたらぶち壊しだよ
475:2015/12/22(火) 22:35:07.27 ID:
おい誰かルドガー呼んでこいよ
この分子世界を壊してくれ
175:2015/12/22(火) 22:28:31.56 ID:
遥か過去の話なら続編っつーよりは外伝もしくは関連作品だな
察するに聖隷族ってのが後の天族かね
穢れもとりあえずはまだないのかな
それなら安心出来るが
177:2015/12/22(火) 22:32:51.53 ID:
テイルズのことよく知らないんだけど要するにFF13とFF15みたいな関係てことか
180:2015/12/22(火) 22:33:50.08 ID:
分からないならわからないままでいいよ
理解出来たら穢れるからそのままのお前でいろ
181:2015/12/22(火) 22:34:01.68 ID:
やっぱ三部作だったんだろ
Bが遙か昔、Zが中間、XとX2が遥か未来なんだよ
アニメPVの件もこれで全て謎が解ける

とりあえずZ要素があまり見受けられないので構わんけどなw
185:2015/12/22(火) 22:36:25.92 ID:
必死にゼスティリアとは関係ないとかいってたやつ  
187:2015/12/22(火) 22:37:59.59 ID:
Z2かと思ったらZ/zeroだtったでござる


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

2301. :2015/12/23 01:04: 50
うん、前提で考えてたしなw
Bの中で綺麗に完結してたらおk

2302. :2015/12/23 01:13: 22
ま、マジか。
いや、もう決まってる以上仕方無い。 後はクオリティを信じるのみ。
まぁZの制作初期段階から続編(過去編)決めてたような気がするな。 Xがそうだったように。
スレに挙がってる画像の年表観ても結構作り込まれてて過去ありきで作ってるような感じするし、Z本編でもスレイの発言で、過去の○○時代がー とかって台詞も多い。
マップにしても冒険したエリアはかなり狭い範囲やったし、続編の要素はいくらでもあった訳だ。
XからX2で一気に評価上がったように頑張って欲しいもんだ。
戦闘は絶対変えて欲しいけどな。

2303. :2015/12/23 01:25: 12
それでも上がるのはBの評価であって、Z自体のは全く変わらないけどね。
Zの完全版だしてアリーシャも救済してくれるなら……まあ少しは。

2304. :2015/12/23 02:27: 16
PとSの場合
元々Pにはラグナロクという何千年単位の過去に超古代文明が滅び去った設定があったからな
Sはその超古代文明が栄えた時代より更に遥か太古の時代設定なわけだから直接的な設定はほぼ無いし、後付けによるPと矛盾点があっても特に問題も無く成立した(どのみちラグナロクで一度全部リセットされるから

BとZの場合どれだけ時代経ようが、直接的な繋がりが無かろうが最終的に待ち受ける未来がZのアレって決まってるという絶望

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ