『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】シリーズの歴代ラスボスの中で誰が好き?


  • [ 2015/12/22 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(14)

1:15/12/20(日)21:54:36 ID:
テイルズシリーズラスボススレ
誰が好き?
2:15/12/20(日)21:56:56 ID:
中盤くらいから絡んで来るタイプと終盤になって突然出てくるタイプがいるよね
4:15/12/20(日)21:57:27 ID:
ダオスをダオス!
5:15/12/20(日)21:59:35 ID:
あの虫みたいなのが正体なら故郷の人も虫っぽいのかな
6:15/12/20(日)22:03:14 ID:
なんでかテイルズシリーズはラスボスの影が薄い
語り草になるのはダオスくらいじゃないか
7:15/12/20(日)22:05:59 ID:
>語り草になるのはダオスくらいじゃないか
ヴァン師匠もまあ結構濃いと思う
ただもっと邪悪なのが味方にいるせいで相対的に薄くなってるけど


引用元:双葉ちゃん♪


10:15/12/20(日)22:08:35 ID:
ラスボスはキッチリ信念通したまま死んで欲しい派
何かきれいになるのは違うかなって
26:15/12/20(日)22:21:06 ID:
>何かきれいになるのは違うかなって
Hのクリードは散々外道な事してたくせに
最期だけ何かキレイに死んでものすごくモヤっとしたな
11:15/12/20(日)22:10:20 ID:
ユリスは許されない
8:15/12/20(日)22:06:18 ID:
Lのラスボスって誰だっけ…
9:15/12/20(日)22:07:12 ID:
>Lのラスボスって誰だっけ…
凄いハッスルしたラスボスが後日談で普通に良い人になってて吹いた記憶だけはある
12:15/12/20(日)22:11:08 ID:
好きなラスボスといえばダオスだけど
ダオスはいい奴だったみたいな扱いは嫌い
13:15/12/20(日)22:11:14 ID:
ロゼと言う名のプレイヤーにとってのラスボス
なお倒せない仕様
14:15/12/20(日)22:12:12 ID:
フォルトナはちゃんと死んだな
15:15/12/20(日)22:13:58 ID:
Vのラスボスも思い出せねえ…
16:15/12/20(日)22:14:41 ID:
ヴァン先生みたいに最序盤から出てちゃんと理想に生きて死んだキャラなら好き
ポッと出の良く分からない理屈並べたテンプレラスボスは嫌い
17:15/12/20(日)22:15:23 ID:
影は薄いけどミクトランはいいラスボスだったと思うんだ
徹底的に外道だったし
18:15/12/20(日)22:16:42 ID:
ラタトスクの騎士のラスボス誰だっけ…
ラタトスク本人?
19:15/12/20(日)22:17:20 ID:
基本ラスボス弱いしあんまり印象に残らない
20:15/12/20(日)22:18:10 ID:
>基本ラスボス弱いしあんまり印象に残らない
結構強いのも多かった気がするけど…
21:15/12/20(日)22:19:04 ID:
D2のラスボスのフォルトナは頼まれて出てきたら
フルボッコにされて可哀想
全体を優先するだけで悪でもないし

というかバルバトスがインパクトデカ過ぎなんだよ
28:15/12/20(日)22:22:36 ID:
>というかバルバトスがインパクトデカ過ぎなんだよ
そして隠しボスのマグナディウエスも印象強いから益々印象が弱くなるフォルトゥナ
 
 
31:15/12/20(日)22:25:17 ID:
アイテム嫌いおっさんはサイヤ王も印象薄くするぐらい濃いからなぁ・・・
まさに笑えよべジータ
22
:15/12/20(日)22:20:00 ID:
ミクトランはPS版は歴代最弱なせいかリメDはえらい強くて驚いた
24:15/12/20(日)22:20:51 ID:
テンペストは攻略サイト見たらラスボスこくおうって書かれてたから黒王とかそういうのを想像してたら国王だった
25:15/12/20(日)22:20:53 ID:
ダオスくらいしか強いラスボス覚えて無いな
歴代ラスボスで最強は誰だろ
27:15/12/20(日)22:22:10 ID:
リメDのNEOミクトラン一択
30:15/12/20(日)22:24:59 ID:
リメイクはミクトランイグゼシブという名前なんじゃ
23:15/12/20(日)22:20:05 ID:
ラスボス自体は大体覚えてるけどどういう背景持ってるかまで覚えてる奴は少ないな
29:15/12/20(日)22:23:34 ID:
Eのラスボスはシゼルなのかネレイドなのかどっちとして扱えば
32:15/12/20(日)22:25:24 ID:


この子がラスボスって本当ですか
34:15/12/20(日)22:26:27 ID:
確かにその子だけど実際戦う時はオッサン化しちゃうし…
36:15/12/20(日)22:27:42 ID:
ラスボスはちっちゃいままだぞ
48:15/12/20(日)22:32:06 ID:
恐らくシリーズ一シコれるラスボスだな
51:15/12/20(日)22:33:48 ID:
>恐らくシリーズ一シコれるラスボスだな
シュヴァルツさん
33
:15/12/20(日)22:25:36 ID:



秘奥義が腹パンのラスボス
40:15/12/20(日)22:29:36 ID:
ラスボスの秘奥義は大抵多段ヒットの中一発だけって漢らしいよね
44:15/12/20(日)22:30:52 ID:
正直社長よりぶっ殺したい奴がいたよ…
46:15/12/20(日)22:31:33 ID:
人間のことだろ
あいつらマジで糞だよな  
37:15/12/20(日)22:28:29 ID:


ビズリーお父さんも強かった…
最高のテンションで突入したラスボス戦で腹パンで全滅はトラウマ
38:15/12/20(日)22:28:35 ID:
スレ画はゲーム史上最も登場するタイミングが早いラスボスだな
39:15/12/20(日)22:29:36 ID:



GBCのノルン様は強ラスボスの一角に入るだろうな
35:15/12/20(日)22:27:12 ID:
部下とかライバルとかに印象喰われるラスボス多いよね
  
41:15/12/20(日)22:30:16 ID:
ライバルがそのままラスボス化するのって無いなそういえば
59:15/12/20(日)22:46:58 ID:
ライバルって言うかは微妙だけどリヒターとか
 
42:15/12/20(日)22:30:36 ID:
オリDじゃ手羽先だしリメDではダンスするしネタに事欠かない天上王
45:15/12/20(日)22:31:09 ID:
ダオスは終始存在感あったから印象に残ってるな
47:15/12/20(日)22:31:50 ID:


生き残った結果続編ではとんでも無いチートな仲間と化したラスボス
50:15/12/20(日)22:33:34 ID:
ユリスってFF9でいうところのペプシマンだよな  
52:15/12/20(日)22:33:58 ID:
虎祭り兄貴ばっかり目立ってたけど
その奇行の原因だったわけだしラムダもかなり早めの登場だったな
54:15/12/20(日)22:36:23 ID:


製作者が殺されて兵器として覚醒しちゃう魔科学の産物


53:15/12/20(日)22:35:22 ID:
ラスボスと和解できたのVとGぐらいか?
55:15/12/20(日)22:36:40 ID:
Xも和解してるだろ
61:15/12/20(日)22:53:47 ID:
Xは和解以前になんで敵対してるの状態でなぁ
56:15/12/20(日)22:38:18 ID:
ししせせんんここうー
57:15/12/20(日)22:38:42 ID:
ラスボスを好きになれるかどうかは大抵世界規模の話に発展するであろう作中で
何を目的にしたかその為にどんな行動したかで決まるかな
58:15/12/20(日)22:45:56 ID:
ミトス「僕たち人間から迫害されてどこにも居場所がなかったんです。どうすればよかったの」
ロイド「どこでもいいさ。堂々としてればいい」
ミトス「は?」
66:15/12/20(日)23:10:44 ID:
初回はインフィニティヴァイヴァイバー出せずに死んだやつも多いと聞く
62:15/12/20(日)22:57:56 ID:



ユリスのデザインは結構好き
43:15/12/20(日)22:30:48 ID:
Rはもっとユリスの存在感を臭わせた上でジルバがユリスの力を増幅させてラスボス化した方がよかった
63:15/12/20(日)23:00:44 ID:
>ユリスのデザインは結構好き
量産型エヴァ・・・
60:15/12/20(日)22:50:33 ID:
たまに世界が腐りすぎてて向こうに味方したくなるようなラスボスもいるから困る
 
 
64:15/12/20(日)23:02:45 ID:
Aですね分かります
65:15/12/20(日)23:09:47 ID:
小説の内容を正史にするならダオスも結構…
67:15/12/20(日)23:27:35 ID:
>Aですね分かります
流石にヴァン師匠のやり方は頭おかしいとしか思えん
全部済んだら自分についてきた奴らも自殺か他殺かしてレプリカと入れ替わるんだろあれ…
69:15/12/20(日)23:33:30 ID:
既に決まっている星の一生は些細なことでは変わらない
ならその一生に関わるものを一度消して別のものに変えれば全員解放される
実際レプリカルークで証明されてるから理屈としては通るかもしれないがまあうn
70:15/12/20(日)23:42:19 ID:
ヴァン主人公でリメイクされたらかなりやってみたい
71:15/12/21(月)00:37:16 ID:
使い捨てたはずなのに道中邪魔してくるルークがかなりウザく感じられそう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2293. :2015/12/22 19:54: 22
GREEDさんかっけーす

2294. :2015/12/22 19:59: 32
ロイドのどこでもいいさはよく見かけるけど…

まあ確かに深い事情があることも考えればロイドの言葉は軽く見えるけども、実際言ってることは間違ってないしなぁ
ごちゃごちゃ考えずに一週まわって開き直ればいいっていうのはロイドらしい言葉だった思うけどなー

2297. :2015/12/22 21:40: 18
ヴァン先生の星5はよ。
敵でも味方でも美味しいキャラとか、ズルいなぁ。

2299. :2015/12/22 22:34: 27
キャラとして好きなのはダオスだけど、ラスボスらしさはミクトランかな。
ミクトラン程悪役な奴も好きだわ。

2300. :2015/12/22 23:50: 21
ぼくは爆乳のフォドラクイーンちゃん!

2305. :2015/12/23 02:45: 46
ダオス自体は好きだけど
>>12の言うように後付け設定で美化しまくってるのはほんと嫌い
ミクトランは確かにリメDで戦闘面では強くなったけど、悪役度としてはオリDのが良かった

2306. :2015/12/23 03:22: 53

ゾンビリオンがないだけで
ミクトランはリメDの方が外道だろ

2307. :2015/12/23 03:29: 45
ここまでラムダの話題なし
目的が「生きること」なのはどのラスボスよりも共感できたし
現在進行形で刺客を送られ続けてた訳だから人間滅ぼそうって気持ちになるのもわかる
ラムダは救われてほしいと思ってたから、最後に主人公達と和解して味方になったのは嬉しかった

2312. :2015/12/23 16:28: 44
ラムダは取ってつけたようにラスダンまできてようやく回想で
「こんな可哀想なんですよ~」アピール入ってきて萎えた
ちゃんと本編に組み込めよと

2317. :2015/12/24 01:49: 18

こいつエアプかよ
ラムダは本編で散々生い立ちについて語られてきただろ

2333. :2015/12/25 15:14: 20
ユリスはむしろ印象に残るわw

2344. :2015/12/26 01:48: 41
わりと序盤から存在を匂わせてて
徐々に露になってくるタイプのラスボスが
好き。

とってつけたように急に後半出てくるのは
一番萎える。

2349. :2015/12/26 10:47: 34
チュートリアルも参加してくれて序盤ほんと仲間になるかと思ってたヴァン師匠…
アクゼリュスは悲しかった…

2879. :2016/01/30 00:02: 41
>全部済んだら自分についてきた奴らも自殺か他殺かしてレプリカと入れ替わるんだろあれ…
さらに恐ろしい事にヴァンは『その後』を全く考えていなかった事なんだよね・・・
ル-クがレプリカ消した後も何の感情もださなかった人形
ル-ク&レプリカイオン&ミュウは別のテイルズ世界・・・要望としてはLorHで生まれるべきだった

理由は皆が過ちを犯したがその後に全員が反省したが理由クリードにしても多分生き残れば自身の過ちを懸命に挽回しようと必死で頑張ったのは目に見えてる・・・良くも悪くも一途すぎた

Aは自分達は散々やらかした癖にスル-し反省し改善してるにも関わらず表面上は評価してるとみせつつ実際は全く評価せず過去の事を理由に永遠と『ル-クだけ』をネチネチ苛める屑世界

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ