『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

328:2015/12/20(日) 21:28:41.46 ID:
吹き出し形式なんでやめたのかなぁ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450543515/


371:2015/12/20(日) 22:56:42.67 ID:
>>328
字幕のほうが簡単なんじゃない?
334:2015/12/20(日) 21:44:54.49 ID:
吹き出しは必要だよな
下に透明な部分に文字出しても見づらくて仕方ない
374:2015/12/20(日) 23:02:19.78 ID:
吹き出しは普通に画面を圧迫すんだよ
漫画でも吹き出しを入れるためにコマ内で潰れて犠牲になる絵は少なくない
演出上の対比バランスを考える上で吹き出しの占める割合は頭を痛める要素なので
ないほうが楽に描けるようになるんだよ
375:2015/12/20(日) 23:05:31.15 ID:
つまり吹き出し無いのは楽だからってことだね
377:2015/12/20(日) 23:07:29.01 ID:
つまり作る側が楽に作りたいから受けてであるお客様の感性なんかどうでもいいと
378:2015/12/20(日) 23:08:11.50 ID:
炊き出しに見えた
明日は豚汁を作ろう
386:2015/12/20(日) 23:16:21.98 ID:
別に下字幕は構わないよ
むしろX系列みたく演出でバリバリ動くのなら吹き出しは相性悪い


なおだいたい棒立ちなゼスティリア
387:2015/12/20(日) 23:20:14.17 ID:
X2も演出の方々は一体どこいったんだよ?
388:2015/12/20(日) 23:20:39.94 ID:
「俺がルドガーに!なり替わる!!」
あのぐりんぐりん動く演出にこの台詞が吹き出しだったら確かに微妙だろうな
Gとかも動くとこは字幕で俯瞰で喋るとこは吹き出しみたいに切り替えてやってたし  
389:2015/12/20(日) 23:22:02.46 ID:
作りこんだイベント演出に吹き出しは合わせにくいってのはまあわかるんだよな
ゼス見せられると気にするところはそこじゃないだろってなるのもわかるけど
390:2015/12/20(日) 23:24:27.58 ID:
そうだな、動くなら吹き出しが荒ぶって邪魔だ
でもZは…
過去作の演出の技術はどこ行ったんだ?スタッフがいなくなったんか?
392:2015/12/20(日) 23:25:36.91 ID:
>>390
有能なスタッフはどんどん抜けたか追い出されたんだろうなと思うZの惨状
戦争シーンでスレイが剣振って兵士吹き飛ばすシーンの腰の入って無さは酷かった
393:2015/12/20(日) 23:29:04.99 ID:
通常移動時の町の人のセリフやボイスなしのメッセージは吹き出し
メインシナリオのイベント中は字幕でいいと思う

限られた人にしか話かけられないのもあってX以降寂しい


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2285. :2015/12/21 22:09: 44
吹き出しの方がテイルズっぽい気がする。
暖かみがあるからかな…てかSFCからRPGやってる世代
だからってのもあるかも。

2289. :2015/12/22 08:46: 07
人形劇ならともかく
動き回る作品で吹き出しが追尾してきたら絵的にやばい

2316. :2015/12/23 23:36: 01
やっぱ吹き出しと字幕をシーンによって使い分けるのが一番じゃないかなぁ…

「戦争シーンでスレイが剣振って兵士吹き飛ばすシーンの腰の入って無さは酷かった」は、腰が入ってなくても兵士が吹き飛ぶほどに導師の力が強大であることを示してるんじゃね?(適当)

2318. :2015/12/24 09:15: 52
VとかAとかトゥーングラだったら断然吹き出しのほうが相性もいいだろうけど、今のテイルズのリアルグラだと字幕のほうがあってるんだろうな

個人的にはVのグラでまた吹き出しテイルズに戻してほしいな…

2322. :2015/12/24 18:16: 42
>>2316
なるほど納得したww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ